« また引っ越し | トップページ

2012年10月19日 (金)

虫の知らせ

ひっさびさのおたみ日和へようこそ!

本日は重要なお知らせがございまして、忘れかけのパスワードで奇跡のログイン成功です。

この度、私事ではございますが、お腹に新たな命を授かりました。

お知らせするのが大変遅くなりましたが、現在、妊娠9ヶ月。12月初旬に出産予定です。

いつご報告しようかと迷い迷っておりましたが、もうすぐ里帰り出産向けて故郷下呂へ帰省予定の為、こうして改まってお知らせさせて頂きました。

結婚や妊娠は女性にとって捉え方、感じ方は人それぞれ。そんな不安もあり、ご報告が遅れましたことをご理解頂けたらと思います。

夫婦になって5年目、何十年も連れ添ってきた私たちの両親や祖父母からしたら、まだまだ畑に芽が生えたほどの短い夫婦生活ですが、こうして思い返してみると色々な思い出が詰まった二人生活でした。

これまで、二人で笑ったり泣いたり怒ったり、たくさんの感情を共有し反発しあう中で、決して順調なことばかりではなく、この先、二人でいったいどんな生活を送っていくことが理想なのかと悩んだこともありました。

でも、計画はあくまでも計画。何歳までに何をしたいとか、何のために何をするとか、人生は計画することではなく、大切なのは今を楽しむことだと教えてくれたのは、いつも隣にいた夫の洛西口氏でした。

何も考えず両手放しで、二人でその時その時をめいっぱい楽しみながらお互いをじっくり見つめ合ってきたなかで、5年目にしてこうして新たな命を授かったことは、これがきっと私たちのペースなんだと感じながら、今は静かに新たな命の誕生を心待ちにしています。

楽しかった、いや、楽しすぎた二人きり生活もあとわずか。なんだか惜しい気持ちもありますが、また新たな家族と共に、たくさんの思い出を作りながら、私たちのペースでひと時ひと時を大切にしていきたいと思っています。

こんな行き当たりばったり、やりたい放題の私達ですが、どうぞこれからも温かく見守って頂ければ幸いです。

まずは、毎日ひもじい手作り弁当で節約を強いられつつ、どんな時も大らかに穏やかに向き合ってくれた夫への感謝を気持ちを込めて、楽しかった東京マタニティライフのしめくくりとして、ご報告まで。

|

« また引っ越し | トップページ

コメント

新しい命を授かることはすばらしいことだよ!
結婚しない人になんで結婚しないの?と言うのは失礼だけど、それとは全く違うんだから、もっと堂々とすればいいんだよー!

おめでとう!!
体力つけなきゃね!
出産の話とか、また聞かせてね!!

投稿: タキモ | 2012年10月28日 (日) 16時33分

to タキモ 様

こんにちはー!
コメントありがとうございます^^

先週から下呂に帰って、のんびりするしかないので毎日のんびりしてます♪
また、無事生まれたら報告させて頂きますねぇ!

そして、来年は必ず静岡に行きますので、お会い出来るのを楽しみにしています♪

投稿: おたみ | 2012年10月29日 (月) 16時17分

いや~更新心待ちにしてたわぁ~(^^)
いい夫婦やね♡これからはいい家族やね!になっていくんやろうね。確かに二人の時間もよかったなぁ~って思うけど、きっと子供が大きくなったらまたその時がくるからそれまで愛情冷めんようにがんばるやね(笑)子どもが生まれるとまたいろ~んな感情でてきて、それまでわりと穏やかに暮らしてたもんで自分でもビックリしたり、泣いたり怒ったり、自由がないことに葛藤したりと状況は一変するけれど、親はじめみ~んな通ってきた道なんやな~と思ったらみんなのこと尊敬できるし、自由時間がかなり貴重な時間になったで瞬間瞬間を楽しむようになったよ!
お互い旦那さん優しいし田舎の血は流れとるし子育てしていくし仕事もしているしわかちあえるところたくさんあるやろうで、励ましあってこ~☆
子育ては思うようにいかないことの方が多いかもしれないけど、そうやって自分がもっと成長させられてるような感じするよ。私達を選らんできてくれた天使に無償の愛を注いで幸せになろうね❤

投稿: 金山娘 | 2012年11月 2日 (金) 01時24分

to 金山娘 様

はろはろ~☆心強いコメントありがとう!

色々不安なことや楽しみなことが多いマタニティライフだったけど、あと一ヶ月ほどになりました!

今までにはない暮らしが始まるのは、不安も多いけど、その分楽しみなこともたくさんあるね。金山娘ちゃん一家のように、時間のない中でも瞬間瞬間を楽しめるような家族になれたらいいな^^

金山娘ちゃんの言うとおり、自分の親や、親戚、友達などたくさんのお手本から色々と学びながら、新たな家族と共に成長していけたらいいなと思ってます。

これから、色々と相談したいこともあると思うけど、その時はぜひ相談にのってちょ。友達として、先輩ママとして、これからもどうぞよろしくです♪

しばらく下呂でのんびりしてるので、こっちに帰ってきたらぜひ会いましょぉぉ!

投稿: おたみ | 2012年11月 3日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また引っ越し | トップページ