« リッチにカールトン | トップページ | また引っ越し »

2012年6月 6日 (水)

お知らせ

半年ぶりに右の窓から、こんにちは!

さっそくお知らせから…Ilm08_cf16015sこの度、相方洛西口氏の東京転勤に伴い、いざ東京へ!と言いつつ住むのは神奈川ですが、幅広く言いまして関東へ引っ越すこととなりました。

下呂で育ち18年、福井で学び4年、大阪に転がり込んで2年、京都へ嫁ぎ6年。

いったいあたしゃどこの墓に落ち着くのか…あーはてはて。

人生とはこんなにも行き当たりばったりなものとは思いもよらず、またも所縁の地が増えることとなった今日この頃です。

さて、前回の引っ越しから約2年。何せ親指ひとつ役に立たない洛西口氏と共に、現在のマンションへ転がり込んで参りましたが、今回は前回の引っ越しを教訓に着々と準備を進めてまいりたいと思います。

引っ越しに向けての大処分祭。

  • 前回、洛西口氏にあれほど「必要か?」と問いただしたのに、何故か持って来てしまったボーリングの玉。今回は何が何でも捨てて頂きます。あー、粗大ごみセンターに「ボーリングの玉一つ。」とか連絡するの恥ずかしいぜー。
  • これも前回の引っ越しで捨ててくるのかと思いきや、何故か持って来てしまった単三電池4本も消費するドでかデジカメ。何でまだ部屋に転がってるんだよー!
  • 先月買ったばかりのバランスボール。掃除の邪魔です。本当に必要か、今一度お考え直しを。
  • 先月、引っ越しの話を聞いたコロモ氏が長年洛西口氏に借りていたと言って返却してきたファミコンのカセット。何で今更返してくるの?洛西口氏ものこのこ引きとって来なくていいですから。理解できない30代の友情。
  • 洛西口氏が奄美大島の旅行で買って来たお遍路笠、友人の分も預かっているので3人分。これを機に修行にでも出たらいかがでしょうか?

人は実に、無駄に溢れかえっている。

そして今回はどうか、間違ってもダンボールに通帳や印鑑を詰め込まないで頂きたい。また、前回の引っ越しでは間違ってガスの開栓よりインターネットの開通を急いでしまい、新居で風呂に入れないというトラブルもありましたので、その辺りの手順もお間違えなく着々とご準備願いたい。

さてさて引っ越しまで約3週間。いちいち思い出に浸っている暇はありません。えっさほいさとダンボールを積み上げて、荷物の山の中で眠る生活が始まりました。

新天地ではいったいどんな思い出ができるのか、どんな素敵な出会いがあるのか、どんな美味しいものがあるのか。

不安も期待も一挙にダンボールに詰め込んで、いざ東京(神奈川)へ!

東京界隈にお住まいの皆さま、新生活が落ち着きましたら「暇か?暇か?」とやたら連絡致しますので、どうぞよろしく。

|

« リッチにカールトン | トップページ | また引っ越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッチにカールトン | トップページ | また引っ越し »