« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

らしからぬ

今日は『おたみ日和』らしからぬ一日だった。

25年間の人生で最も落ち込んだ日。最悪な一日だった。

今日は早く帰るぞ!!と意気込んで仕事をめきめきこなした。最後の仕事を片付けようとして、会社の自分のパソコンから、ネットワークドライブに入ろうとすると、「危険です!!」と何やらエラーメッセージが出てきた。私のどこがいったい危険なのかしら??ちゃんちゃら可笑しくて、へそが茶を沸かすわぁ。おーほっほほ^^;

しかし、何度アクセスしても、「危険です!」と言われる始末。上司に相談し、再起動をかけてログインしようとしたら、何度パスワードを打っても自分のパソコンにログインできない。。。パスワード入力3回の権利を使い果たし、私はユーザーとしての権限を失った。

社内のネットワーク管理部に連絡したが、今日はすでに全員退社。しかも、明日は全員朝から出張で、明日の夕方までいないとか。。。私はこれからいったいどうなるの?今日の最後の仕事は?明日の朝、お客様へのメールは?もぅ、終わりだ。すべてが終わりだ。どーすりゃいいんだよ。

何も出来なくなった私。目の前にある、パソコンに元ユーザーとしてしてあげられることは、シャットダウンしかなかった。私の目の前が真っ暗になった。

ログインに苦戦した結果、結局帰るのも遅くなっちまった。明日、ユーザーとしての権限を取り戻す目途も立たず、途方に暮れて家路に着いた。

オートロックの玄関を開けようとかばんの鍵をあさっていると、今度は鍵がない。朝持っていったような記憶はある。家の前で、かばんの中身をさらけだし、一人フリマ状態になる。

ない。ない。ない。ない。瞬く間に大パニックに陥った。

しかも、よりによって、今日は真冬。外で、同じマンションの住人の帰宅を宛てもなく待つなんて宝くじを当てるような賭けはできない。

致し方なく、つい先ほど「今日は遅くなる」と連絡があった、新郎の洛西口氏に連絡し、緊急帰宅命令を下した。おたみ指揮のもと、緊急帰宅した、洛西口補佐官が鍵を開けて、家の中に突入。玄関のドアを開けると、今朝、私に連れてってもらえなかった鍵が寂しそうに私の帰宅を待っていた。

会社ではパソコンに入れず、仕事も出来ず、家に帰りゃぁ、自分の家すら満足に入れねぇ。まったく、どうにかしちまったぜ、このご時勢。

おたみ日和らしからぬ一日、失恋よりも心が痛い。事前の準備を決して怠らない私としたことが…

誰か、私を中に入れて下さい!!

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

嫁入り

全国の皆々様、新年明けまして、おめでとうございます!!

本年もマイペースなおたみ日和を、どうぞ、宜しくお願い致します。

Photo さて、新年早々、私事ではございますが、年も明けてただでさえめでたいというのに、本日、重ね重ねめでたく、わたくしおたみ、入籍致しました。

それでは現場から中継です。現場のおたみさ~ん!

はい、私は現在、本日無事、入籍を済ませましたおたみさんの自宅マンション前に来ております。本日午前中にめでたく、入籍を致しましたおたみさんから、マスコミ関係者に直筆のFAXが届いております。

各位

本日2008年1月11日、わたくしおたみは無事入籍いたしました。お相手は一般人の方なので、名前等の公開はご遠慮させていただきます。

彼は大学時代の先輩で、どんな時も私を温かく支えてくれ、とても心の広い、優しいだけがトリエの方です。

まだまだ未熟者の若い二人ですが、どうぞ温かく見守って頂けるよう、宜しくお願い致します。

おたみ

と、いうふうにですね、喜びの声を綴っていらっしゃいます。お相手の男性は、予てから交際の噂があった、洛西口さんで、くっきり一重の、非常にあっさりしたお顔立ちということで、とくにイケメンというわけではないようですが、おたみさんも毎日、その優しい眼差しに癒されてることと思います。この度の入籍は昨年末から続いている有名人の結婚ラッシュに乗っかった形となりました。

午前中の入籍の際にお話を伺ったところ、こんな微笑ましいエピソードをお聞きすることが出来ました。

お相手の洛西口さんはこの入籍に向けて、苦手なペン字を克服しようと、U-CANのボールペン字練習帳を購入し、昨年末から練習に励んでいたそうです。しかし、婚姻届を記入するまでに、ひらがなしか練習出来ず、しかも自分の名前のフリガナも数文字しか役に立たなかったということです。漢字はご自分の戸籍謄本をお手本に書かれたそうで、特に母親の慶子さんの『慶』の字はかなり苦労されたようでした。

挙式の予定はまだ未定だそうで、今後、二人でゆっくり考えていかれるようです。また、お子さんの予定もまだないそうでして、しばらくはお二人の時間を楽しまれるということです。

以上、現場からお伝えしました。お二人は初夜をどのようにお過ごしになるのでしょうか…うふっ♪

というワケで、わたくしも今日から人妻になりました。と言っても、まだ子供の予定もないですし、紙に名前書いてお役所に提出しただけで、あまり実感はありませんが、これからもフツツカな嫁として精進して参りたいと思います。

新年のご挨拶とご報告まで。。。

本年も皆々様にとって善い一年でありますように☆

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »