« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月 7日 (水)

転機

転機でござる。

人生は転機の連続。どう転ぼうと、自分の選んだ道。これが私の生きる道…なんて誰か歌ってたよね。

短刀直入に朝ズバッと申し上げますと、あたくし、転職いたしました。京都に引っ越して、会社も遠くなりましたので、近いところに勤めて、朝もぐーたらしたいと思いまして、この度晴れて転職の運びとなりました。

次の会社は以前までの医薬品とは打って変わって、燃料電池の開発とかやってるんだってさ。おもしろそうだけど、難しそう。でも面接で…

『あたし、何も出来ませんけどいいですか?』

て、アピールしたけど、何か『来てくれ』って言うから、『じゃぁ、行ってやらんでもないぞぇ。』ってことで、右も左も分からない、フシダラ者のフツツカ者ですがお世話してもらうことになりました。あたし、地球の次世代を担ってみるわ!!!

次の会社は何がいいって、場所がいい。スタバがあるの。8割方、スタバの魅力に捕らわれて職場を決めたね。

まぁ、そんなこんなでもまた一からのお勉強です。先週一週間は有給消化のためにのんびり休んで、追廻料理教室にも通ったし、今週から鈍った体を奮い立たせております。

…と言いたいところですが、今週は研修と題して営業所出社でまったくすることがなく、図書館で昼寝して、ランチして、好きな本読んで、お給料いただいています。ありがたや。ありがたや。

来週から、スタバ出社してまじめに稼いで参りたいと思います。

転職は慎重に!!byエン・ジャポン

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »